top of page

苦しみを空に返した後の奇跡 -2-

先日ご紹介した知人とその後会う機会があり会ってみると、あんなに明るくなっていた彼女がまた落ちこんでいました。

理由を聞いてみると、せっかく思い込みを空にお返しし色んなことを腑に落としたのに、娘さんの状態がよくならないのを見てまた恐怖心が戻ってきたということでした。


その恐怖心を持ったままの状態からインターネットで何かよい方法はないか、どこかよい医者はないかと探しまわって、そして私に「東洋医療と西洋医療の両方を取り入れて柔軟に対応してくれる病院があるのを見つけた。

アロマセラピーなんかも気になるのでそういうのも試してみたい」といいました。

その瞬間、私の中に「いい加減にしてくれ!」といった感情のエネルギーがどっと流れ込み「ごめん、言わせてもらうわ!」と彼女に感じるままにメッセージをお伝えしました。

彼女はわっと泣き出し、自分の恐怖や不安の思いを語りだしました。

その後少しヒーリングをして分かれたのですが、次の日話しをしてみると、彼女はまた恐怖と不安の感情を感じなければならなくなっていたそうですが、旦那さんが状況をみて娘さんのアトピーのことについてたずねてきたそうです。

彼女は数年前、何もかもがいやになって旦那さんとも離婚の危機にあったのですが「このままじゃいけない。私はどうにか変わらなきゃいけない時が来たんだ」と思って、私にヒーリングとワークをしてくれないかと頼んできたのです。

あれからずいぶん自分の思い込みを空に返し、旦那さんとの関係もよくなっていたのですが、まだ「旦那は私と考え方が違うので自分のことを分かってくれない」と思って相談せずにいたのです。

そんな彼女の気持ちとうらはらに、旦那さんは彼女の話を聞いてくれ「家族なんだから一緒に考えて解決していったらいいじゃないか。

お互い考え方が違うのもわかっているし、違うからこそお互いのよい所を出し合って認め合って最良の方法が見つかるのではないか」という風なことを言ってくれたそうです。

彼女はどうしたらよいかわからないとパニックになっていましたが、旦那さんに頼ろうと思ったそうです。

彼女は、そういえば天に「家族の絆を構築して、今のこの家族で一緒に幸せに進んで行きたい!」と宣言していたそうです。

次の日も会う予定があったのですが、彼女のテンションはまだまだ下がったまま。

波動が落ちたままだったのでとる行動すべてにそれが現れ、乗ったマンションのエレベーターが何度も止まる、荷物搬入の人が時間をとる、電車が目の前で2本も発車してしまう、おまけに乗った電車は人身事故のため遅れている、あわてて乗り継ぎの電車に乗ると、間違って反対方面に乗ってしまい、数駅先まで気付かない。

待ち合わせの時間を大幅にこしてやって来たのです。

前回会ったときは、ルンルン気分で行動を起こしていたので何もかもがスムーズに思い通りに行って、今の波動が高い(気分がよい)とすべてが上手くいく体験をしました。

でも今回は波動が低いかったのですべてがことごとく上手く行かなかったという体験でした。

両方の体験をとおして彼女は、いかにそのときの波動(周波数)が今の現実を創っているかを学んだのでした。

その体験の後彼女は、頭で考えて探した「東洋と西洋の医療両方を取り入れて柔軟に対応してくれる病院」に電話してみたのですが、紹介状がないと受診できないと言われ「また振り出しに戻った。。」と意気消沈していました。

「それは、その病院じゃないって言うことじゃない?頭を使わずに今はどうしていいかわからないのなら、何も行動を起こさずに呼吸法と感情を光に返す言葉を唱えておけば?」と提案しました。

それから彼女はやはりどうしても病院を見つけたかったので、提案した方法をとりながら、もう一度インターネットで病院探しをしたのです。

思考が入ってくると「違う、違う」と自分に言い聞かせて、ふ~っと呼吸をし、頭を空っぽにしたときにピン!ときた病院に旦那さんと相談し、家族三人で行ったそうです。

今朝、「解決したよ。腑に落とせたよ」とのメイルがきました。

旦那さんも自分も納得できる先生で、娘さんのアトピーと湿疹も一晩でよくなってきたそうです。

話をしてみると「本当にしんどかった~。でも遠回りしたように思うけど、それぞれの体験があったから腑に落とすことができ、納得もできた。望んでいたように家族の絆も深まった。すべては意味があって起こっていることがすごくよくわかった」と言ってました。

ブラボー!です。

ほんと、よかった。

私も彼女の体験からまた学ばせていただきました。

宇宙は完璧です!

bottom of page