top of page

嫌な人を自分の目の前から消す方法

私たちっお、人間関係で苊しむパタヌンお倚いですよね

 個人セッションや講座の䞭でもよくでるテヌマなんですが

昚日でお来たテヌマは

『人が悪口を蚀うのを聞くのが嫌だ、それにたきこたれる自分が苊しい』

でした。

嫌な人が目の前にいっぱい珟れる。

それにたきこたれおパワヌゲヌムが始たっおしたう。

私も昔は、本圓に嫌な人が目の前に䜕床も䜕床も珟れおいたした。

そしお被害者の自分を挔じおいたずきがありたす。

今では、本圓にびっくりするくらい、いい人ばかりが目の前に珟れたす。

ず蚀うか、人のこずを嫌ず思うこずがなくなったず蚀ったらよいのでしょうか。

それに䌎い、目の前に珟れる人が私に同調しおいい人に倉わっおゆきたす。

先日もこんな事がありたした。

オフィス近くの100均に買い物に行った時のこずです。

レゞで䞊ぶずレゞで働いおいたおじさんが、なんだか䞍機嫌だったのです。

私は、そんなこずを気にせず、即座に自分をいい気持ちにしお、口角を䞊げ、笑みをおじさんに向けお芋おいるず

私の前で支払いをしおいた女の子のお釣りの100円が手から滑り萜ちおコロコロず転がっおゆきたした。

私はそれを拟っおおじさんに枡すず

しかめっ面をしおいたおじさんの衚情が急に倉わり、満面の笑みで「ありがずうございたす❗」ず蚀っおくれたした。

その埌の私のレゞの番では、ずヌっず機嫌よく、枅算をしおくれたのでした。

い぀も、どこに行っおも、そんな調子

私たちの今の意識の呚波数っお盞手に䌝わっお、盞手を瞬間的に倉えおしたう力があるようです。

昚日、私の友達でもあり、講座受講生のYちゃんず昌ごはんを食べおいた時もちょうどそのような話になりたした。

Yちゃんも今ではすっかりそんな状態です。

目の前で繰り広げられるママ友のぐちの蚀い合いを、巻き蟌たれず離れお芳察意識で聞くこずができるようになり

ずっおも生きるのが楜になったそう。

そしお、今たで話しかけお来なかった人が、気軜に話しかけおきおくれるようになり、いい感じで䌚話がすすむようになっおいたす。

私たちっお぀い぀い他人をゞャッゞしおしたいたすよね。

「悪口を蚀う人が悪い」

「あの人仏頂面で嫌だな」

「あの人たた私に嫌なこずを蚀っおきたらどうしよう」

嫌だ嫌いだ

そう思えばそう思うほど、どんどんそういう人を創っおしたいたす。

そんな人を自分の目の前から消す方法は

1. 玙ずペンを甚意しお、その玙に思いっきりその人の悪口を曞きたす。

どんなに汚い蚀葉を䜿っおもいいです。

玠盎に思っおいるこずを殎り曞きしたす。

小さい子䟛っお玠盎に『ア、ボ、し』なんお蚀うでしょ(の文字はご想像にお任せしたす☝)

それを蚀っちゃいけないなんお抑えなくおいいのです。

面ず向っお蚀うのは倧倉な自䜓を招きかねないので、そこは倧人なので蟞めおおきたしょうね笑

でも、玙の䞊なら誰も芋たせん。

思いっきり自分の内から出おくる嫌悪感を

「おりゃヌ」

ず出しおあげるのです。

自分の喜怒哀楜ずいうどの感情も等しく受け入れおあげお

出さしおあげるずその゚ネルギヌが自分の䞭から開攟されお

い぀たでも持ち続けるこずがなくなりたす。

おならず䞀緒ですね

デレデレ

出るず臭いけれど出おしたえば埌はスッキリ、匂いも消えおゆきたすよ。

そうやっお曞いおいるうちに、そんなに腹がたたなくなっおきたす。

そしお、あれ

嫌な人が嫌な人でなくなっおしたった



なんお珟象が起こりたすよ。

これは、私や私の友人、講座受講生さんの間で効果のあった方法です

ピンずきたらやっおみおね

次回は、『芪子のカルマの解消の仕方』に぀いお曞いおみたいず思いたす

ニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆宇宙最高の貢献をするには

あなたが幞せになるだけでいい

キラキラ

難しいこずは分からない あなたでも『わかりやすい』ず奜評 をいただいおおりたす

音譜

無料メヌル講座『珟実創造の仕組み』

〜自分の楜園を創る〜

䜓隓談を読むだけで、シンクロしお䞀気にトラりマ解陀

ビックリマヌク

読むだけでトラりマが解消されるストヌリヌ

䞭村志保里の波乱䞇䞈物語

♢ハヌスのむベントのご案内

10月6日〜10日

無限∞の可胜性∞の豊かさにアクセスする生たれ倉わりの旅 in Bali は こちらから



『楜園創造講座』アドバンス第期党回

堎所新倧阪 ハヌスサロン

9月17日(日10月15日(日11月19日(日) は こちらから



月のハヌスサロンオヌプンサロンデヌ は12日(æ°Ž)22日(土)

詳しくはこちらから



個人セッションもスタヌト 詳现はこちら

 

ハヌスゞャパン 䞭村志保里

ハヌスゞャパンホヌムペヌゞ

Facebook​​​​​​​

bottom of page