top of page

直感について

更新日:2022年2月5日


個人ワークをしていて、直感についてどれが直感か本当のメッセージかわからないとよく言われます。

チャネリングができてハイアーセルフや守護霊からのメッセージが聞こえるわけじゃないからわからない。。。

私も実際声が聞こえるわけではありません。いままでに何度かわたしたちが耳で聞こえている声ではありませんが、強い感覚で語りかけてもらってはっきりわかったことがありますが、いつもは本当に「あ!こんな気がする」というささやかな感覚です。

昔、何かの本に「直感は磨けば磨くほど使えるようになる」と書いていました。

それをみてわたしが「直感をもっと使えるようになりたい。よし、今から磨くぞ!」とやりだしたことは

洗濯ものを干すときに使う洗濯バサミを選ぶとき「今どの洗濯バサミが使ってほしいと言ってる?」で「これだ!」と思う物を思考を入れずに使う。

コップを取るときにも「今はどのコップ?」と『今』気になるコップを使う。

外食するときに「今どれが食べたい?」で『今』食べたい物を選ぶ。

買い物に行ったときも『今』行った方がよいなと思う所に思考を入れずに一瞬一瞬選んで行く。

など、その時の気持ちで行動するようにしていきました。

そうすると、物事が「やっぱり上手くいく」という自然な流れになっていったのです。

上手く行かないときはそれは「流れからそれているよ」というサイン。

あるいは「今はおとなしくしておこうね」というサイン。

一旦棚上げしておくのです。

これらは守護霊さんやハイアーさんからのメッセージに気づくと言うことなんですね。



地図もなく、信条も哲学もない ここから先、指示は宇宙から直接やってくる。 アクシャラ・ヌーア



宇宙からの指示に基づいて行動する方法

頭で考えすぎず、思い込まず、魂がすべてを教えてくれるからメッセージを感じる。

ふっととっさにでるメッセージを受け取って素直に読み解く。

もしわからなかったら一旦止まる。

結論を急がない。

動かなくてはいけないなら、ふっと直感が湧いて勝手に動き出す。

だから自分を信頼する。

自分に正直に素直に感覚を信じる。

目の前に答えがやがて見えてくるから落ち着く所に落ち着くから焦らない。

自分の直感を信じて素直に行動することがとても大切なんですね。

bottom of page