• officeshihorin

読むだけでトラウマが解消されるストーリー -7- イヌイットはとても親切

〜わたしの歩んできた道  バックナンバーはこちらから〜


イヌイットはとても心の温かい人たちです。

学校のスタッフ、生徒たち、そして道行く人、みんないつもにこにこ「Hello!」と声をかけてくれます。

そして「いつでも遊びにおいで」と家に招待してくれました。

イヌイットも日本人もモンゴロイドです。

イヌイットによく似たわたしを見て「わたしたちはファミリーだ」といっておじいちゃん、おばあちゃんたちも喜んでわたしを迎え入れてくれました。

本当にイヌイットとわたしたちはよく似ています。

イヌイットのおばあちゃんを見て「わたしの実家のご近所のおばあちゃんにそっくり!」とびっくりしました。

だから彼たちもわたしに親しみを持ってくれ、わたしもとても居心地がよかったのでしょう。

イヌイットはどんな人にも親切です。

イヌイットの住む場所は冬がとても長く氷にとざされます。

生きていくのにとても大変なのです。

なのでお互いを支え合って助け合って生きていかなければなりませんでした。

そして彼らはいつも大自然と繋がり調和して生きていて、そうしたことがきっと彼らの思いやりの気持ちを育んだんだろうな、とわたしは思いました。

そうして人の優しさと大自然との繋がりを感じながら、わたしはどんどん癒されていったのでした。

-8-につづく

0回の閲覧0件のコメント