• officeshihorin

覚悟を決めて行動する

とても文書を書くのが苦手な妹が、最近 一生懸命文章を書いてくれています。

アウトプット、自己表現が苦手な妹が、意を決して 覚悟を決めて アウトプットしてくれています。

姉のわたしにしたら、とても、とても涙が出るほど嬉しことなのです。

『申年』生まれのわたしと『戌年』生まれの妹。

『犬猿の仲』のわたしたちは、小さな頃から物が飛んでくるような喧嘩を毎日のようにして育ってきました。

大人になり、それぞれがそれぞれの道をゆき、距離を置いて生活をするようになってからそんなに喧嘩はしなくはなりましたが、何かあるたびに 二人の『我』がぶつかりあい 大喧嘩が勃発!

わたしも、自分の『我』の部分を見て外してゆくプロセスが続きました。

昔は何かあるとわたしに突っかかってきた妹が、ある日わたしに

「お姉ちゃんの講座を受けたい」

と言ってきました。

その頃、わたしは『自分の生まれてきた目的』に目覚めてゆくための講座をしていました。

それを知った妹が、わたしに助けてほしいと言ってきたのです。

色んなコトで自分を見失って苦しんでいた妹は

「どうしても変わらなければいけない」と思っていました。

本当に「意を決して、覚悟を決めて進んでいかなければならない」とわかっていました。

なのでわたしに助け船を出してきたのです。

わたしは妹に

「じゃー、わたしはあなたにこの講座を教える立場になるので、わたしの言うこときちんと聞いて実行できる? 姉として教えるんじゃないよ。講師としてだよ。ちゃんとそれができるなら、わたしは真剣にお手伝いするよ。」

と言いました。

妹は

「はい。わかりました。」

と言って、わたしが伝えることを真剣に聞き、文句も言わず、素直にわたしの言うことを実践してくれました。

こちらも、妹と思わずに、真剣に、容赦なく、気付かなければならないポイントをどんどん指摘してゆき、『本当の自分』に気づき、生きてゆくためのサポートを続けてゆきました。

今までの妹なら、ズバズバ指摘してくる姉の言葉に『カチッ』ときて、文句を言ってきたでしょうが、全く文句も言わず 反論もせず『うん うん』と真剣に、黙って、講師のわたしの話を聞いてくれました。

もう、それだけでもわたしにしたら驚きです。

あれだけ喧嘩をしていた妹なのに、黙って、わたしの言うことを聞いて実践してくれたのです。

そうして妹は、真剣に自分と向き合い、自分の『思い癖』や『概念』を外し『本当の自分』に目覚め、どんどん『自由』に『幸せ』なってゆきました。

『自分の現実は自分が創っている』ということを腑に落とすコトができ、彼女を取り巻く世界は、ガラッと変わってゆきました。

そんな妹が、さらにバージョンアップしようとしています。

妹にとって『アウトプットする』『自分を表現する』ということはとても怖いことなのです。勇気のいることなのです。

またまた『覚悟を決めて』一歩踏み出しました。

そんな妹を『すごい!』と思うのです。

本当に本当に涙が出るほど嬉しいのです。

************************

5月14日(土) Ha∞Suお話し会

テーマは『現実創造の仕組み~自分の楽園を創る~』

内容は

*現実創造の仕組み、宇宙の仕組み

*本当に幸せになるにはどうしたらいいの?

*今地球で起こっていること

*わたしたちは今どこに向かおうとしてるの?

*扉の向こう側の世界

何が出てくるのかは、その時のお楽しみ。

もっともっと『深~い話』をお話し会ではいたしますよ!

6月のお話し会は6月12日(日)です。

************************

あの講座が帰ってきた!!

『本当の自分』に目覚め『自分の楽園』を創造するための講座がスタートします!!

詳細は近日中にアップ。お見逃しなく!

*************************

Ha∞Suホームページ

http://hasujapan.com

Ha∞SuサロンFacebook

https://www.facebook.com/hasujapan/

0回の閲覧0件のコメント