• officeshihorin

楽しい気分は楽しい現実を創る


またまた「今の思いが現実を創る」がよ~くわかる体験をしてきました

今回は「登山」

以前から山に行く時は最高の天気とコンディションになってくれ、最高に楽しい体験をさせてもらっていましたが、今回もやはり「全ては完璧!」で終わりました。

ま~山に限らず全てが完璧なんですが、山や旅となるとお天気もすごく私の気分に合わせていいようになってくれます。(神様ありがとう!)

西日本では台風の影響により大雨が降っていたようですが、中央アルプス木曽駒ヶ岳は登山の間とてもよい天気でした。

山の天気は変わりやすいと言いますが、夜に少し雨が降りましたがすぐにやみ、山小屋からは夕焼けと星空と月が見え、向こうの方では雷が鳴り、目の前一面に稲光が見えとても幻想的で素敵でした。



次の日の朝は3時半に起き御来光を見にいきました。


大自然の演出ってなんて完璧なんでしょう!

山の尾根から見る雲海、そこから昇る朝日はとても美しく、自分がこの素晴らしい景色を共同創造する神であり創造主である感覚をありありと感じさせてもらえる時間でした。


60種類もの花が咲きほこり、今が一番見頃だと出会ったガイドのおじさんもおっしゃっていました。

日本のエーデルワイスとも言われる「ヒメウスユキソウ」



コマクサ


ヒメウスユキソウは木曽駒ヶ岳を代表する高山植物の一つで、産地が限られ個体数が少ないのであまり見られないのですが今回見ることができました。

とは言ってもあちらにほんの少し、こちらにほんの少し、とあまり見れなかったので

「よし、心をゼロにし沢山見るぞと思ってみよう」

とやってみると、その次の瞬間、角を曲がってみると目の前にたくさんのヒメウスユキソウが咲いているではありませんか!

「すご~い!」と感激してしまいました。

宇宙は私たちが喜べるように完璧に働いてくれるようです。

行きの車の時間もバッチリ。バスやロープウェイの時間もバッチリ。出会う人たちもみんな素敵な人たちで、ず~っと楽しい時間を過ごすことができました。

下山後、近くの温泉に行って露天風呂に入り、くつろいでいた時に空を見上げると、何とも立派な龍の雲が出ていました!

裸んぼでカメラを持っていなかったので写真に収めることができませんでしたが、龍神様がいつも見守っていてくださるようでうれしくなりました。

目を閉じて龍の背中に乗っている自分を想像してみました。

いつも幸せな気分でいると自分の行く場所がいつも楽園になるんですね。幸せな気分が楽園を創造するのです。

今回も素敵な旅をありがとう!!


***************

プロフィール、個人セッション、「空」ヒーリングの体験会についてのご案内は「カテゴリ」から

次回の楽園創造のための『空』ヒーリングの体験会は8月30日(土)です。

0回の閲覧0件のコメント