top of page

変容のプロセス『降伏』の後の『幸福』

大きな恐怖を味わった後の『降伏=幸福!?』

自我が『降伏』すると『幸福』がやってくる(^ ^)/

面白いですね。今、この文章を打ちながら、『降伏』と打とうと思ったら、『幸福』と出てきました。

これもわたしの『潜在意識』からのメッセージ。

本当その通り。『降伏』して『自我=エゴ』を死なせるともっと自由になり『幸福』がやってくる。

『潜在意識』は色んな形でわたしたちにサインを送ってきてくれますね。

『固定概念』ガチガチの、不自由な状態では、『無限∞の可能性』へアクセスできず、そのガチガチの『概念』の世界しか体験できません。

そして、昨日のブログでも書きましたが、その『固定概念』『自我』とも『エゴ』ともいうものが崩壊し始めると、すごい恐怖を感じてしまうんですね。

以前書いた記事に『変容のプロセス』というものがあります。

PHP社から出ている「人生を変える波動の法則」という本のことをご紹介しましたが、この中に『変容の九つのプロセス』というものが書かれています。

『エゴ』という自分の『過去の思い癖』や『行動のパターン』を崩壊させるときに生じる、苦しい感情、感覚が訪れたときに、いつも思い出します。

「今、私は変容のプロセスのまっただ中。苦しい感情が出てくるのは自然なことなんだ。大丈夫大丈夫。感じ切ればわたしは『不死鳥』のように新しい人生を生き始めるんだ!」

そう思って、『本当の自分』『わたしの宇宙』にゆだねます。

そうすると、いつの間にかその苦しみから抜け出して、新しい、もっと自由な自分になっています。

この本の中に描かれている『変容の九つのプロセス』はこうです。

①魂と身体、感情、心が一つになる ー 心と身体の統合。神秘を求める段階。

「私は人生にはもっと何かがあるのを知っている。私はもっと良い人生が欲しい!」

②すべての面であらゆるところで波動が高まってゆく ー 霊的な波動が心と感情にも侵入して来る。高い波動に適応するため不快な影響を与える。

「私は不安定で神経質になっている。何もかもが気に障る。体が痛い。疲れているのに眠れない。今欲しいものが欲しい」

③個人と集合としての潜在意識の浄化 ー 波動の低い恐怖に基づいた感情を内にためておくことが出来なくなる。

「私は混乱し、どうすれば良いかわからない。緊張し切っている。最悪の予想が実現しつつある。自分をコントロールできない」

④逃げる。戦う。抵抗する。抑圧する ー エゴがなじみのある古いやり方を守ろうとして戦いを挑んでくる。

「私は変わる必要なんかない!私には自分の世界がある。私は正しい」

「誰もかれも気に障る。どこかにいってしまって欲しい。私は対立に巻き込まれてしまったように感じる」

⑤古い枠組みがこわれ、消えてゆく ー 恐れに支配されていた自分の過去を手放し始めると、それまで大切だと思っていたことや、人生を有意義にしていたやり方がやくにたたなくなる。

「私は変わる必要がある。何もうまくゆかないからだ。私は今までの自分を手放さなければいけない。自分が何者かわからない」

⑥止まる。手放す。そして真の自分自身に身をゆだねる ー ついに戦いも苦しむことも止める地点に到達する。

「すべてを手放すと、なんて気持が良いのだろうか。どこにいても真の自分らしさを感じて、とても気持が良い。もう、他の何者ともこの体験を取りかえるつもりはない」

⑦不死鳥のように新しい人生を生き始める ー エネルギーや意識に否定的な影響を与えるものはなくなる。ここからは「上昇」するだけ。

「私は自分が何のためにここにいるのか思い出した。私は自分の運命にワクワクしている。他の人々の波動が低いときでさえ、私は自分の高い波動を保ことができる」

⑧人間関係、家族、グループなど、すべてが革新的に新しくなる ー 個人の意識と集合意識がどれほどお互いにつながり合っているか、深く感じられるようになる。

「私はこの新しい波動の知識を使って、人間関係を飛躍的に拡大しよう。私たちはお互いに助け合いたいと思っている」

⑨あらゆる分野に悟りが広がっていく ー 天に動かされるように人々と協力し創造することによって、優れた知恵と無限の感謝を体験する。

「私は自由で無限の存在だ。時空を越えて、私は自分の思うままにどこでも行くことができる。私は何事のすべて、一瞬の内に知り、創造することができる」

大きな恐怖を味わった後の『降伏=幸福』

やはり、変容して『幸福』がやってくるんですね~(^_^ )

************************

5月14日(土)はHa∞Suサロンでのお話会です。

テーマは『現実創造の仕組み~自分の楽園を創る~』

あなたを『扉の向こう側』楽園創造の世界にお連れします。

Ha∞Suホームページ

Ha∞SuサロンFacebook

댓글


bottom of page