• officeshihorin

『ニュートラル』な状態からの行動

わたしたちは、『ニュートラル』な状態の時、モノゴトが上手く運びます。

『ニュートラル』な状態

それは、心に波風が立っていない状態。

気持ちの良い神社や、山登りをした時

自然の中に行った時

なんだか心がす~っとして穏やかになります。

こういった状態の時、わたしたちは『ニュートラル』な状態になっていて

穏やかではあるけれど、喜びに満ちた状態になっているのです。

先日、スキーのインストラクターをされている方とお話をしたのですが

スキーを滑る時、この『ニュートラル』な状態になっていないと上手く滑れず

少しでも『怖さ』や『上手く滑れない』なんという思いが出てくると

バランスを崩して、スピードが落ちたり

横にずれたりして満足のゆく滑りができないそうです。

舞を舞っているお友達も同じようなことを言っていました。

『無心』に『ニュートラル』に舞って

最高のエネルギーを『舞』にのせて現そうとするのだけれど

緊張して「上手くできるかな」なんて思ってしまうと

「違う! わたしが現そうとしているのはこんな舞ではない!」

という舞になってしまうそうです。

何を行うにしても同じ。

例えば、主婦が掃除や料理といった家事を行うとき

心をニュートラルにして、穏やかな状態で家事を行うと

家事がはかどり、家の中もなんだか清々しい感じになり

お料理だって愛情いっぱい美味しいものが出来上がっています。

職人さんの域もそうでしょう。

『無心』に『ニュートラル』に作業を行うと、素晴らしいものができる。

『動の瞑想』とも言われていますが

動きながら『無』の状態になり、動作を行う。

そうすると、自分の魂と身体と心が一つになり

自分のエネルギーの流れが最高の状態になり

無駄がなく、最適 最善の動きとなるのですね。

『ニュートラル』『無』『ゼロ』ポイントからの『行動』

心穏やかに『ニュートラル』に生きたいですね。

************************

5月14日(土) Ha∞Suお話し会

テーマは『現実創造の仕組み~自分の楽園を創る~』

内容は

*現実創造の仕組み、宇宙の仕組み

*本当に幸せになるにはどうしたらいいの?

*今地球で起こっていること

*わたしたちは今どこに向かおうとしてるの?

*扉の向こう側の世界

何が出てくるのかは、その時のお楽しみ。

もっともっと『深~い話』をお話し会ではいたしますよ!

6月のお話し会は6月12日(日)です。

************************

あの講座が帰ってきた!!

『本当の自分』に目覚め『自分の楽園』を創造するための講座がスタートします!!

詳細は近日中にアップ。お見逃しなく!

*************************

Ha∞Suホームページ

http://hasujapan.com

Ha∞SuサロンFacebook

https://www.facebook.com/hasujapan/

0回の閲覧0件のコメント